スペーサ
東急レクリエーションロゴマーク 美しい時代へ〜東急グループ
株主優待カードに関するQ&A
Q1
半年に一度、毎回新しい株主優待カードを発行してもらえるのですか?
株主優待カードにつきましては、新たに当社の株主様となられました際に、一度だけ発行させていただきます。その後、当社の株式を引き続きご所有いただいております株主様につきましては、再度のカードの発行は行いませんので、現在ご所有の株主優待カードを大切にご使用・保管ください。

例えば
平成26年12月末日現在の株主様につきましては、3月下旬に株主優待カードをご郵送いたします。なお、次期権利確定日の平成27年6月末日現在におかれましても、引き続き当社の株式をご所有いただいている場合、9月に改めて株主優待カードはお送りいたしませんので、大切にご使用・保管してください。
Q2
株主優待カードは何枚もらえますか?
1,000株以上ご所有の株主様に、「ご本人様カード」を1枚発行いたします。また、3,000株以上ご所有の株主様には「ご本人様カード」のほかに、「ファミリーカード」を1枚(ご本人様カードとあわせて2枚)、10,000株以上ご所有の株主様には、「ファミリーカード」を2枚(ご本人様カードとあわせて3枚)、30,000株以上ご所有の株主様には、「ファミリー本人様カードとあわせて4枚)、発行いたします。
なお、ファミリーカードは、ご所有の株式数に応じて付与されたポイントを共有してご利用いただくカードとなります。
Q3
株主優待カードを紛失した場合の再発行はできるのですか?
再発行は可能でございますが、実費費用といたしまして、1枚につき2,000円を頂戴いたします。再発行につきましては、再発行申請書をご送付させていただきますので、必要事項をご記入いただき、当社にて株主様からのご入金が確認できたのち、再発行させていただきます。また、カードを紛失等された場合は、悪用されることを防ぐために、当社で紛失されたカードの失効手続きをいたします。なお、カードの紛失、盗難等により、第三者に不正に利用された場合でも、ポイントの保証等は行いませんのでご注意いただきますようお願い申し上げます。
Q4
株主優待カードを忘れた場合、入場できますか?
カードをご持参いただけませんと、たとえ株主様ご本人であることが確認できましても、109シネマズチェーン・ボウリング場ともにご利用いただくことはできませんので、ご注意いただきますようお願い申し上げます。
Q5
ポイントはどのようにして使うのですか?
株主優待カードを映画館のチケット売場にご提示していただき(ボウリング場でご利用の場合は、ご来場時に受付にご提示いただき)、事業所スタッフがバーコードリーダーにて株主優待カードのバーコードを読み取り、株主様のご所有ポイント数を確認のうえ、ご利用に応じたポイント数を減算させていただきます。ポイントの付与は、年間2回となり、12月末日現在の株主様は5月1日、6月末日現在の株主様は11月1日に自動的与されます。
また、ポイントの繰越はできませんので、5月1日、11月1日時点で、前回の付与ポイントは失効となります。
Q6
月間利用可能ポイントとは何ですか?
1ヵ月の間(1日〜末日まで)に使用できるポイント数をいいます。1,000株ご所有の株主様につきましては、1ヵ月の間に最大で8ポイントまでご使用いただけます。1ヵ月の間ですでに8ポイントをご使用いただいた場合には、残ポイントがある場合でも、その月にポイントをご使用いただくことはできませんので、ご注意いただきますようお願い申し上げます。
Q7
1,000株を所有している場合、映画を何回見ることができますか?
1,000株ご所有の株主様の場合、6ヵ月で18ポイントの付与となります。ポイントは6ヵ月有効(5月〜10月、または11月〜4月)ですが、1ヵ月の間でご利用いただけるポイントの上限は、8ポイントとなります。

例えば
平成26年12月末日現在で1,000株ご所有の株主様は、翌年5月1日に18ポイント(5月〜10月中有効)を付与されます。
109シネマズチェーン(2ポイントで1回ご利用可能)でご鑑賞いただいた場合、6ヵ月で9回ご鑑賞いただけますが、月間利用可能ポイントにより、1ヵ月でのご鑑賞は4回までとなります。
なお、5月1日に付与されたポイントを使用せず、10月の時点で18ポイント残っている場合でも、月間利用可能ポイントにより当月は8ポイントまでのご利用となり、残りの10ポイントは失効となりますので、ご注意いただきますようお願い申し上げます。
Q8
自分が所有しているポイント数はどうすれば確認できるのでしょうか?
当社ホームページに、株主優待ポイント照会ページがございますので、そちらでご確認いただけます。また、各対象事業所にてカードをご提示いただければ、残ポイントの確認をさせていただきます。なお、株主優待カードをご利用いただいた場合には、ご利用後に残ポイント数を記載したレシートを発行いたしますので、そちらでもご確認いただけます。
Q9
家族や友達と一緒に見ることはできますか?
月間利用可能ポイント数の範囲内であれば、ご一緒にご利用いただけます。
例えば、1,000株ご所有の株主様であれば、月間利用可能ポイントが8ポイントとなりますので、109シネマズチェーンでご鑑賞の場合は、4名様までご一緒にご利用いただけます。
Q10
家族や親戚に貸すことはできますか?
株主優待カードは、ご本人様カード、ファミリーカードのどちらでも、株主様のご家族や親しいご友人などにお貸しいただいても結構でございます。ただし、お貸しいただい際のトラブル等につきましては、当社では責任を負いかねますので、十分なご注意をいただき、お貸しいただきますようお願い申し上げます。
Q11
休日などの入場制限はありますか?
公開初日から最初に到来する日曜日(祝日が連続する場合にはその祝日)までは、ご入場をお断りさせていただきます。ただし、上記以降におきましては、平日・土曜・日曜・祝日の制限なくご利用いただけます。また、「IMAX(R)デジタルシアター」「オールナイト上映」「先行上映」などにつきましては、特別興行となりますのでご利用いただけません。

例えば
公開初日が水曜日の場合は、水曜日から日曜日までの5日間はご利用いただけないこととなります。また、月曜日以降で祝日が連続する場合は、その祝日まではご利用いただけないこととなりますので、ご注意いただきますようお願い申し上げます。
Q12
10月31日現在において株主優待ポイントが残っている場合、109シネマズなどにおいて11月1日分のチケットを受け取れますか?
株主優待ポイントにつきましては、ご鑑賞日が基準となります。10月31日現在におきましては、そのご所有ポイントの有効期間は5月1日〜10月31日となりますので、11月1日のご鑑賞にポイントをご利用いただくことはできませんので、ご注意いただきますようお願い申し上げます。
Q13
ボウリング場では、夜中でも利用できるのですか?
株主優待カードは、109シネマズチェーン、ボウリング場ともに毎日午前0時〜午前6時まではシステムメンテナンスのため、ご利用いただけません。特に、ボウリング場にて株主優待サービスをお受けになられる場合には、午前0時までに精算をお済ましくださいますようお願い申し上げます。
Q14
株主優待ポイントが1ポイントだけ残っている場合、追加料金を支払うことで109シネマズなどを利用することはできますか?
株主優待ポイントは、現金や他のポイントならびにサービス等と合わせてご利用いただくことはできませんので、1ポイントと追加料金といったご利用方法はお受けでせんので、ご了承願います。
Q15
名義の違う株主優待カードを2枚所有している場合、2枚のカードから1ポイントずつ使って109シネマズなどを利用することができますか?
システム管理上の都合により、株主優待カードを2枚同時にご利用いただくことはできません。従いまして、2枚のカードに付与されたそれぞれの株主優待ポイントを合算してお使いいただくこともできませんので、ご了承願います。
Q16
転売市場等(金券ショップ、ネットオークション等)へ流出した場合はどうするのですか?
株主優待の本来の目的は、株主様に当社の事業活動へのご理解を深めていただくためのものでありますので、転売市場等への有償譲渡は固くお断りさせていただきます。株主優待カードの有償譲渡が明らかになった場合、本カードのご利用を停止させていただきますので、ご注意いただきますようお願い申し上げます。
ブランドのご紹介
109シネマズ
映画ナビ 東急レクリエーションのロードショー館
東急レクリエーションプロモーション企画部
とうきゅうボウル
フットボールコミュニティ
ランキンランキン
エニタイムフィットネスセンター
クライミングジム レックス
カルチャースクール
東急レクリエーション不動産事業部